AGA治療レポート

ゴリラクリニックでAGA治療をしています。

副作用を怖がってAGA治療を躊躇していた過去の自分を後悔しています

   

体調面の不安もなくなり、順調に薬を飲んでいます。

期待に胸が膨らみます。まだはっきりとした発毛効果、育毛効果はありませんけど、期待度で毎日充実しています。こんな気持ちは久しぶりですね。

期待と同時に不安もあります。症例集の写真のように生えなかったらどうしよう…と。

焦ってもしょうがないので、ゆっくり待っていますけど、早く実感を得たいというのが本音です。不安になりますからね。

自分より周りの人が先に気づくと先生が言っていました。

治療について は両親にしか話していません。頭髪を意識するという意味では一番早く変化に気付く他人は両院のような気がしますけど、両親以外の人に「増えた?」とか言われたらそれは間違いなくホンモノですよね。

抜け毛や副作用も特に目立った事はなく、その面ではかなり安心しています。ネットに書いてあった副作用って何なんですかね?

副作用が怖くて治療に踏み出せていない人には本当に声を大にして「大丈夫だよ!」と伝えてあげたいです。個人差があるのであんまり無責任なことも言えませんけど、病院で治療する以上は、医師の指導の下服用することになるわけですし、そこまで怯える必要はないのかなっていうのが今の素直な気持ちです。

私自身も飲み始めるまでは本当に不安でしたが、今となっては悩んでいた時間がもったいなかったなと感じます。

もっと早く治療しておけば、もっと早く効果が出たのかぁとか、もっといろんな髪型ができたのかなぁとか。

でも今は遅すぎるってことはなかったと信じて前向きに治療に励んでいます。ふさふさになったら憧れているバンドのボーカルの髪型を真似してみようと密かにわくわくして待っているところです。

 - AGA治療

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ