AGA治療レポート

ゴリラクリニックでAGA治療をしています。

AGA治療で具合が悪くなったわけではないみたい

   

ご無沙汰しております。

もう年も明けて2017年。年末年始を忙しく過ごしている間にあっという間に二月も半ば過ぎ。この月日が流れる早さに驚愕しますね。

さて、前回のブログでAGA治療のせいで体調悪くなったかも…と書きましたけど、結論から言うと、

AGA治療のせいではありませんでした!

診察時に先生に相談したあと、一週間ほどで体調改善。仕事でいろいろあったので、疲れと胃腸炎だったみたいです。

AGA治療開始と重なったのでAGA治療のせいかと思いましたけど、全然関係なかったみたいです(汗)ひとまず一安心。もしAGA治療が原因でこれ以上治療を進められないとかになったら最悪でしたからね。皆さんも体調には気を付けてください。

薬の味も段々と慣れてきました。尿の回数や色は変わらないです。毎日飲み続けていると、飲むのが習慣になってしまっているので、飲み忘れが怖いですが尿の色を見るとすぐに飲んだか飲んで無いかわかるので、少し便利かも(笑)

毎日欠かさずに飲んでおり、毎日シャワーの時や朝の髪の毛セットの時に髪の毛を触ったり生え際を見たりしていますが、まだ変化は見られません。

飲み始めの副作用で、初期脱毛と言うのがあると聞きましたが私は特にありませんでした。薄毛の抜け毛は洗髪時のものよりも、寝起きの枕の抜け毛の方が深刻という話を聞いたので。さっそく寝起きの枕の抜け毛が一目でわかるように白いタオルを置いて確認する事にしましたが、特に抜け毛は増えていません。

元々結構抜けるので、いつも通りといった感じ・・・抜け毛は怖いですね。

一応洗髪後にも抜け毛チェックをしましたが特に変わりはないです。育毛剤を使用している時よりも、今の方が念入りにチェックしているかもしれません。

それくらい髪に対して意識しているということ。AGA治療への期待の現れと言えるでしょう。早く生えて来ないか毎日チェックするのが日課になりました。

あまり気にし過ぎなよくないというけど、気になるものは気になる。

早く効果が出るといいな。

 - AGA治療

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ